妊活本レビュー日記

不妊症や産み分け、育児に関するエッセイの感想を書いています

.entry-content h3{ color: #ffffff; background: #000080; border-radius: 5px; padding: 20px 20px; }

ナナイロペリカンのブログとたまご絵日記を読んで爆笑した

たまご絵日記 ナナイロペリカン著 ページ数 176P 株式会社マイナビ 著者プロフィール ナナイロペリカンさんは、1982年生まれの 東京出身です。 東京デザイン専門学校を卒業後、広告制作会社で グラフィックデザイナーという仕事に就きます。 その後、6年目で…

のんちゃんの手のひら【金子節子】のあらすじを読んでドン引きしました

吉田です^^ 食欲の秋ということで、 今年初めて柿を買ってきて食べてみました。私は渋柿が好きなので、 中身がグジュグジュしてなくて一安心です^^; 秋晴れでいい天候が続いているので、 果物狩りとか行きたい気分ですね。 さて、今日読んだのはこちらの漫…

吉田戦車 まんが親一巻の感想【ネタバレ注意】

吉田です。 気がついたら、今年もあと3ヶ月で終わりですね^^ほんと、時間が経つのはあっという間で 仕事に育児に大忙しです(^o^; 9月は1本しか記事がかけなくて、 反省しています・・・ なぜ記事更新が減ったのかというと、 育児や出産エッセイだけじゃな…

福田萌の子供は水頭症?ママ1年生日記。の感想

吉田です^^ 気がついたら、9月になってて時が経つのは早いですね~。まだまだ暑い日が続きますが、もうすぐ夏が終わってしまうのは ちょっと寂しい気もしますが、秋は好きな季節です。 食欲の秋、スポーツの秋とか言われますが、 食べるのも好きですけど今…

野田聖子の子供は現在どうなった?【私は、産みたい】のレビュー

吉田です^^ リオオリンピックも佳境に入ってきましたね。メダルの数はかなり多くて、選手たちは頑張っているのですが、 吉田沙保里さんが負けたのがショックでした・・・ 同じ名前で、応援してたし 世界王者だったので、てっきり金メダルを取れると思って…

向井亜紀の子供は現在小学生!?プロポーズを読んだ感想

吉田です^^ 世間はお盆の最中ですね。今頃は高速道路とか凄いことになってるみたいですが、 大丈夫でしょうか?出来れば、欧米みたいに夏休み一ヶ月は欲しいところですね^^; それで、今日読んだ本はこちらになります。 著者:向井亜紀プロポーズ224Pマガジ…

ジャガー横田の息子はインターナショナルの小学校!?

ジャガー横田の息子はインターナショナルの小学校に在籍!? 吉田です^^あまりにも暑かったので、スイカを食べまくっていたら お腹を壊してしまいました(^_^;) しかも、糖分が多めなので徐々に体重が増えつつあります・・・7月も今日で終わりですが 頑張っ…

池川明は不妊治療にも詳しい!?産み分けの本レビュー

吉田です。 今日はこの本を読んだ感想を書いてみました。 ●男の子が生まれるママ 女の子が生まれるママ ・著者:池川明 フォレスト出版207P ・もくじはじめに第1章 「産み分け」のキホン妊娠のプロセスを理解しよう性別が決まる仕組み産み分けにトライする前…

今井メロのブログと【泣いて、病んで、でも笑って】が残念すぎる内容だった

吉田です^^ 季節はすっかり夏ですね。夏といえば、スイカと海と、あと何でしょう?バーベキューとかやってみたいですねw さて、夏ではなくて ウィンタースポーツの有名人の本を紹介したいと思います。 ■今井メロのブログと本【泣いて、病んで、でも笑って…

白河桃子の子供の情報は!?【妊活バイブル】の感想・レビュー

吉田です。 気がついたら、7月に入り 今年もあと半年で終わりですね。時間が経つのはあっという間で、 ほんとびっくりしますね(^_^;) 残り半分ですが、まだまだやりたいことが残っているので、 悔いのないように日々を過ごしたいものです。 さて、今日の読ん…

川上未映子が離婚の危機に!?君は赤ちゃんの感想

吉田です^^ 今日はこちらの本を読んだ感想を書いていきますね。 ●君は赤ちゃん 著者:川上未映子 296P株式会社文芸春秋 ・もくじ出産編 できたら、こうなった!陽性反応つわり出生前検査を受ける心はまんま思春期へそして回復期恐怖のエアロビかかりすぎる…

桜沢エリカの子供が通う学校は?贅沢なお産のレビュー

吉田です^^ 今日は有名な漫画家の出産エッセイを読んだので 紹介します。 著者:桜沢エリカ贅沢なお産173P株式会社新潮社 ・もくじ世界の完成?妊娠判明!夜遊びとテキーラの日々すすめられるままブランド病院へ会陰切開はイヤ!桃の花倶楽部とは?ベッド…

本間千恵子著:赤ちゃんに会いたい!を読んで思ったこと

吉田です。 今日は不妊治療中の女性が主人公の 漫画を読んだので、紹介します^^ 著者:本間千恵子赤ちゃんにあいたい!125P ●登場人物 ・アツコ・ケンジ 主人公のアツコは、つわりを覚えて 妊娠したと錯覚します。しかし、実際は違って 卵巣嚢腫で、卵巣を…

透明なゆりかごでカナちゃんが性的虐待される。【ネタバレあり】

吉田です^^ スマホでネットサーフィンしていたら、 気になる広告が出て来て、思わずクリックしてしまいました^^; 漫画の広告だったのですが、 産婦人科が舞台ということなので、 職業柄思わず購入して読んでみました。 ●透明なゆりかごでカナちゃんが性的…

■まるいぴよこの消えた子供を読んだ感想【ネタバレ注意】

吉田です。 浦安にある、カレー屋に行ってきました^^注文したのは、ナンとタンドリーチキンに マンゴープリンで、ナンが3枚も出て来て驚きましたwタンドリーチキンは味が濃かったけど、 なかなか美味しかったです。また行こうと思います(*^^*) さて、今日…

七尾ゆず おひとりさま出産の感想【ネタバレあり】

吉田です。 今日は特にシングルマザーに読んで欲しい漫画を 紹介したいと思います^^それがこちら ●七尾ゆず おひとりさま出産 164P集英社クリエイティブ 作者の七尾ゆずさんは、アラフォーの女性で 年収が200万以下と厳しい生活をされているようです^^;漫…

ダイアモンドユカイの嫁はフィリピン人!?【タネナシ】の感想

吉田です。 今日はこの本を読んだので、感想文を書いてみました^^ ■ダイアモンド☆ユカイ:タネナシ。 著者:ダイアモンド☆ユカイ株式会社講談社175P ・もくじ序文 告白第一章 バラマザーコンプレックス男の自信を打ち砕いたクォーターの女真夏のプールで撃…

ぐうたらこは不妊だった。【ベビ待ちってなんだよ!】の感想

吉田です。 調子がいいので、本日2本目のブログ更新ですwこちらの不妊エッセイを読んだ感想を書いてみました。 著者:ぐうたらこベビ待ちってなんだよ!352P株式会社宝島社 ぐうたらこさんはどのような人かと言うと、 1978年北国生まれで現在は南国在住との…

■川島れいこ著:女の子がほしい!の感想【ネタバレ含む】

■川島れいこ著:女の子がほしい!の感想 吉田です^^ あまりにも暑いのでコメダ珈琲へ行き、 キャラメルかき氷を食べてきました。 お祭りの屋台で出されるような、小さいのを想像していたのですが 値段が600円ということもあり、結構大きかったですw 味は…

たかはしみきのブログはこれです。ニンプ道を読んだ感想

吉田です^^ たまに、無性にパンが食べたくなる時ってありますよね。炭水化物だらけだから、食べたら太るんだろうな~、と 思いつつも気がついたらパン屋の中に吸い寄せられてた事が 結構あります(^_^;)カレーパンとアップルパイがお気に入りで、 大抵買っ…

■南国ばななの旦那の正体は!?子育てたんたん一巻の感想【ネタバレあり】

吉田です。 最近、朝食にスムージーを食べるのが マイブームになっています^^豆乳にバナナとキウイ、りんごを混ぜて ジューサーでかき混ぜるとあら不思議。 おいしいジュースの完成です(^o^) りんごはダイエットにも効果的ですし、 バナナはまろやかな味に…

ともさかりえの息子は発達障害!?mammaともさかにんぷちゃん編の感想

吉田です^^ 今日はこの出産エッセイを読んだ感想を書いていきたいと思います。 ■ともさかりえの息子は発達障害!?mammaともさかにんぷちゃん編 ともさかりえさんは、1979年10月12日生まれで東京都出身。1992年にデビューし、映画や舞台、ドラマなどで幅広…

堀田あきお&かよ【不妊治療、やめました。】の感想。ネタバレあり

吉田です。 子供の頃、読んだ漫画で 思い出に残ってるものってありますか?私は手塚治虫の漫画が好きで、 ユニコやリボンの騎士をよく読んでいました。詳しく話すと長くなるので割愛しますが、 可愛いキャラが出てて面白いので、是非読んでみてください(*´Д…

くわばたりえの子供の性別は?【子育てバタバタやんっ!】の感想

吉田です。 最近、You Tubeで放送事故の動画を見てますwクワバタオハラが初めてエンタの神様に出た時の動画を 見たのですが、くわばたりえさんが色々と やらかしたみたいですね^^ここで詳しいことは言いませんが、 気になる人は動画を見てみて下さい。 き…

ルナルナファミリーの口コミは?レビューしてみた

吉田です。 ルナルナという妊活用アプリがあったので、 レビュー依頼を頂いたこともあり、早速使用してみました^^ ●ルナルナファミリーの口コミは?レビューした結果 https://sp.lnln.jp/株式会社エムティーアイ販売責任者:日根麻綾所在地:東京都新宿区…

細川貂々の子供の事も暴露!?【びっくり妊娠何とか出産】の感想

吉田です。 消費税が10%になるとか言ってたけど、 結局2年半延期になったそうですね。 このまま増税凍結してほしいものです^^ そうすれば、色々欲しい物とか 買い物する時に助かりますしね。 それでは、今日読んだエッセイはこちらになります。 ■細川貂…

松本明子の子供は障害児!?【生んだら無敵】の感想

吉田です。 ようやく虫歯治療が終わり、ホッとしています^^ただ歯ブラシで磨くだけじゃなく、 歯間ブラシで食べかすを取ることが大事ですね。年をとると、歯と歯の隙間が空いてくるので、 気をつけようと思いました。 歯は大事にしましょう。 前置きはこれ…

ハイヒールモモコの娘の情報は?【モモコはママでちゅ 妊腹】の感想

吉田です。 どちらかと言えば、ヒールを履くよりも スニーカーの方が好きですwだって、ヒール履くと足が痛くなるじゃないですか^^; ウォーキングする時もスニーカーの方が歩きやすいし 転ばないし、何より足の匂いがきつくなりづらいんですよね。なので、デ…

鈴木おさむのタトゥーに引く人続出!? 妊活ダイアリーの感想

吉田です。 なんか、いきなり暑くなってきて 初夏を感じさせますね^^;そろそろ夏物の服も買おうかしらって 思ったりしました。 さて、今日の妊活本はこちらです。 ●鈴木おさむ 妊活ダイアリーfromブス恋 224P株式会社マガジンハウス 鈴木おさむさんは、1972…

高島彩の流産の原因は?本で明らかに

吉田です。 最近、近所に美味しいカレー屋さんを見つけました^^インド人が経営してるのかと思ったら、 ネパール人でしたw滑舌が悪くて何言ってるのか聞き取れない時もありますが、 味は確かですね。 ナンにカレーを付けて食べるのがおいしくて、 リピータ…