妊活本レビュー日記

不妊症や産み分け、育児に関するエッセイの感想を書いています

.entry-content h3{ color: #ffffff; background: #000080; border-radius: 5px; padding: 20px 20px; }

高島彩の流産の原因は?本で明らかに

吉田です。


最近、近所に美味しいカレー屋さんを見つけました^^

インド人が経営してるのかと思ったら、
ネパール人でしたw

滑舌が悪くて何言ってるのか聞き取れない時もありますが、
味は確かですね。
ナンにカレーを付けて食べるのがおいしくて、
リピーターになりそうです(*^^*)


それでは、こちらの本の感想を書いてみたいと思います。

●高島彩の流産の原因は?本で明らかに!?彩日記-Birth-


高島彩さんと言えば、テレビによく出ているので
知っている方も多いと思います。

簡単に略歴を紹介すると、1979年2月18日生まれで、
成蹊大学法学部政治学科を卒業。
フジテレビに入社後、「アヤパン」「平成教育委員会」「めざましテレビ」など
数多くの番組の司会を務めました。

オリコン調査の好きな女性アナウンサーランキングでは
5回連続1位に選ばれ、殿堂入りを果たしています。

2010年にフジテレビを退社後、フリーの女子アナになり
CM出演や他局の司会、CDを出したりもしています。

これくらいの売れっ子になると芸能人と変わらないので、
年収数千万はあるでしょう。
旦那はゆずというミュージシャンなので、世帯年収は
億を超えているはずですw
もし音楽がダメになっても、北川悠仁さんの実家は
宗教団体の教祖なので、生活していくのには困らないでしょうね。


美人でフジテレビに入社したりミュージシャンと結婚したり、
まさにシンデレラストーリーを地で行くような成功者ですよね~。
高校の同級生と一緒に写真に写っていましたが、明らかに
他の人達とは違うオーラみたいなものを感じました。


出産エッセイを出したら、アマゾンのレビューが
嫉妬コメントで荒れています^^;

高島彩さんの流産の原因


そんな順風満帆の人生を送っていた高島彩さんですが、
子供を流産で亡くしているんですよね。
子宮内胎児死亡で、原因は染色体異常。
妊娠12週を過ぎている時は出産と同じ分娩の形が取られます。
死亡届を出し、火葬して遺骨も残ります。

子供の頃からつらいと言うのが苦手だった高島彩さんですが、
北川悠仁さんの顔を見たら申し訳なくて号泣したそうです。
テレビではかなり強気な性格のイメージだったので、
これは意外でしたね。

かなり落ち込みましたが、流産を経験した人のブログを見て
励まされたそうです。
当時は、おむつのCMや芸能人が妊娠したというニュースを聞いたりしただけで
へこみ、パワースポットへ行ったりして気を紛らわしていたようですね。

高島彩さんが行ったパワースポットはこちらです。
行動力が凄いw


・箱根神社・九頭龍神社

・熱田神宮

・伊弉諾(いざなぎ)神宮

・伊勢神宮

・身曾岐(みそぎ)神社

・ハワイ、マウナケア山

・墓参り


その後は、妊娠初期から後期まで、赤ちゃんのエコー写真と
仕事にプライベートな写真が掲載されています。

意外だったのが、ネットで買い物をしたり
検索エンジンで妊活について調べ物をしていたことです。
いまやネットで買えないものはないと言われているほどですが、
高島彩さんほどの有名人も、ネットを使うんですね^^

仕事でニュース番組を受け持っていただけあって、
情報を集める能力はかなり高いと思いました。
まだ30代ですから、パソコンで調べ物するのは
抵抗がない世代なんでしょうね。
携帯はスマホじゃなくてガラケーのようですがw


あと、妊娠中に楽しんでおくといいこととしてお勧めなのが

・旅行

・マッサージ

・ライブ

・温泉

・パーティー

・アフタヌーンティー
リッツカールトンで読書をしながら優雅なひとときなんて、
勝ち組ですよね~。
私もこういう生活に憧れます。


それで、出産の時の痛みは鼻からスイカが出て来るような感じだと
よく言われますが、そんなことはなくて
腰骨がメキメキとねじれていくような、ハンマーで殴られているような
衝撃だったそうです。

1時間が経過してもお産が進まないので、しびれを切らして
会陰切開を申し出ました。
麻酔をしていたおかげで、切った時の痛みはなかったそう。

そんなこんなで難産でしたが、無事に女の子が誕生。
子供のことを宇宙人が誕生したって言ってますw


出産後は、おっぱいが出なくて苦労したみたいです。
授乳の時は痛くて、カンガルーケアをしていたら
赤ちゃんが力強く吸い付いてきたのですが、
生命力に感動し、泣いたそうです。

お産の痛みはどんなだった?とよく聞かれるのですが
人それぞれですね。
高島彩さんの場合は、鈍くて重い痛みで、
間欠期には休憩もできる、気絶する程ではなかったとか。
今では痛みを思い出せず、産声とか子供を抱いた時の喜びしか
記憶に残ってないそうです。


他には写真付きで高島彩さんおすすめの
50個のアイテムが載っています。
妊娠中にきっと役に立つはずなので、
気になったものは手に入れてみてはいかがでしょうか。


●ファッション

1.マタニティーデニム

2.無印良品のマタニティーレギンス

3.バーバリーのふんわりワンピース

4.ジャケット

5.ぺたんこシューズ

6.斜めがけバッグ

7.ユニクロのシルクシャツ

8.スイング&ロングアクセサリー

9.ビアズリーのシフォンタンクトップ

10.ダブルスタンダードクロージングの黒パンツ

11.大きめストール


●ビューティー

12.ビオレのUVクリーム

13.ビオレうるおい密封ジェル化粧水

14.エルバビーバのストレッチマークオイル

15.東芝ピコイオンファン

16.YOSAチタニウムシリーズ2種

17.AVEDAのパドルブラシ

18.MTG Plosion炭酸ミスト

19.ヘッドマッサージブラシ

20.ビオレU すべすべバスミルク

21.アロマオイル


●実用グッズ

22.エンジェルサウンド

23.ハーブティー

24.母子手帳ケース

25.無印の座席用クッション

26.ハッカ油スプレー

27.ソレイアード ママ&ベビークッション

28.ユニクロのブラトップ

29.おやつ麸

30.安産祈願のお守り


●本

31.家族の行方/吉本隆明

32.えらぶお産/大葉ナナコ

33.胎児の世界人類の生命記憶/三木成夫

34.自然に産み、自然に育てる/橋本ちあき

35.ゆっくりきっぱりお母さんになる/堀口貞夫

36.赤ちゃんのためのしあわせ小物

37.お腹の中から始める子育て/池川明


●ベビーグッズ

38.ベビーカー

39.手作りおもちゃ

40.抱っこ紐

41.手編みのファーストシューズ

42.セレモニードレス

43.写真立て

44.ベビーローション&チークバーム

45.英語の絵本

46.七転び八起き

47.aden+anaisのおくるみ

48.ボンポワン

49.ベビー服

50.出産祝い(シューズ、靴下、おむつケーキなど)

●高島彩の第二子性別


最後は高島彩さんが赤ちゃんを抱っこしている
幸せそうな写真が載っています。

これから子供を作ろうとしている人も
妊娠中で不安な人も、色々と参考になる点があるので
機会があれば読むことをおすすめします。


また、6月には第二子が誕生する予定だそうですね。
私の予想では、下の子供も女の子のような気がします。

外れたらすいません(^_^;)


以上、吉田でした。


高島彩 彩日記-Birth-

高島彩 彩日記-Birth-