妊活本レビュー日記

不妊症や産み分け、育児に関するエッセイの感想を書いています

.entry-content h3{ color: #ffffff; background: #000080; border-radius: 5px; padding: 20px 20px; }

松本明子の子供は障害児!?【生んだら無敵】の感想

吉田です。


ようやく虫歯治療が終わり、ホッとしています^^

ただ歯ブラシで磨くだけじゃなく、
歯間ブラシで食べかすを取ることが大事ですね。

年をとると、歯と歯の隙間が空いてくるので、
気をつけようと思いました。


歯は大事にしましょう。


前置きはこれくらいにして、今日読んだ本は
こちらになります。

■松本明子の子供は障害児!?【生んだら無敵】の感想

松本明子
生んだら無敵

159P

小学館


松本明子さんは、1966年4月8日、香川県生まれのタレントです。

「スター誕生」に出場後、歌手デビューしましたが
あまり売れませんでした。

その後、「DAISUKI!」「進め!電波少年」など
バラエティー番組で有名に。

「メレンゲの気持ち」や「TVチャンピオン」など、レギュラー番組を
持つようになりましたが、売れるまでは苦労しています。


バイセクシャルの男性と付き合っていたところ、片岡鶴太郎と笑福亭鶴光から
「バラされたくなかったらカメラの前で放送禁止用語を言え」と
言われます。

すると、本当に松本明子さんは言ってしまい、警備員に
つまみ出されてしまいます。

新聞にも載り、テレビ局も出禁になって
芸能界から干されるようになります。


仕事にあぶれて、公園のトイレで寝泊まりをするようになり、
ホームレスのような生活をしていて困っていたところ
中山秀征から仕事を紹介されます。


この時、誘いがなかったら四国へ帰っていたと振り返り、
中山秀征のおかげで生き延びることが出来ました。


笑福亭鶴光と片岡鶴太郎のことは恨んでいるかもしれませんね。

いや、その後のブレイクしたことを考えると
中山秀征に救ってもらい復帰出来たので、
災い転じて福となすといったところでしょうか。


私も、子供の頃電波少年が好きで
よく見ていました。


パレスチナのアラファト議長に会いに行ったり
アポ無しでかなり無茶な企画ばかりの番組だったので、
今同じ様な番組を作るのは難しいでしょうね・・・。


でも、今はYouTubeとかニコニコ動画とか
楽しい番組?がたくさんあるので
そっちで我慢しようと思います^^


話はそれましたが、松本明子さんの夫は本宮泰風さんという
俳優で、よく知らない人ですが兄は原田龍二さんです。

クールな外見のイケメンで、松本明子さんよりももっと
美人な女性と結婚出来たのではないかと思ってしまいましたw


美女と野獣の逆バージョンといったところでしょうか。


それでは本の感想に入りたいと思います。


・目次
プロローグ1

1妊娠発覚9
先走り気味の夫は、いち早くベビー服を予約したらしい・・・

2臨月57
推定体重は約3200g。意外にでかい!難産になりそー・・・

3出産
「ご主人、見えますか?これ、赤ちゃんの頭ですよ。」
そして分べん室へ移動した・・・!

4新生児
抱いていると、首や顔に、赤ちゃんの肌がひっついてくる。いとおしい!

5育児と仕事と
「母親にしか出来ないことがあるんじゃないか?」夫は冷静に言い放った・・・

私が”松本さん”から学んだこと(文・飯島直子)149

あとがき152


・著者の実践内容
このエッセイでは、松本明子さんの妊娠から出産までの体験が
語られています。

妊娠経験のある方には特に目新しいことは書かれてないので
新鮮さは感じられないかもしれません。

下品な松本明子さんらしく、便秘のことが書いてあったりして
便秘解消のおすすめグッズが「ユリカロン」という錠剤。
飯島直子に勧められたものだそうです。


家庭では食事からお風呂の時間まで、夫の本宮泰風さんが厳しく
6歳年上の松本明子さんを「お前」と読んだり仕切っているので、
亭主関白な感じを受けました。


そして、決定的な事件?が起こります。

出産後、松本明子さんの育児に不満を持った本宮泰風さんが
「お前は母親失格だ」みたいな事を言い、病院へ
どっちが連れていくかケンカになります。

錯乱した松本明子さんが家を飛び出して、
母親にとりなしてもらい仲直りするのですが、
言葉が少ない夫と、一生懸命やっているつもりなのに
理解してもらない妻とのスレ違いを感じました。


あと、ファンレターが届いてファンとやり取りをしているのは
意外でしたね。
芸能人はファンレターが届いても、ゴミ箱に捨てて読まないと
思ってましたw

松本明子の子供は障害児!?その真相は・・・

松本明子さんの子供は障害児なのではないかと
噂になっていました。

しかし、実際は障害者ではないようです。

なぜこんな噂が出たのかというと、
障害者を扱ったテレビ番組に出演していたからだそうです。

奥山佳恵さんみたいに、子供が
ダウン症というわけでもないようですね。

名前は龍聖と、少し変わってますが
至って普通の15歳の男の子です^^


それで、題名の”生んだら無敵”というのは、「子育てが楽」だとか
「産んだら順風満帆」という意味ではないそうです。

子供がいれば怖いものなんて無い、なんでもできるという
意味なんだそうです。

松本明子さんは元気で体も丈夫なので、
育児も無事にこなせるでしょうね。


以上、吉田でした。