妊活本レビュー日記

不妊症や産み分け、育児に関するエッセイの感想を書いています

.entry-content h3{ color: #ffffff; background: #000080; border-radius: 5px; padding: 20px 20px; }

ルナルナファミリーの口コミは?レビューしてみた

吉田です。


ルナルナという妊活用アプリがあったので、
レビュー依頼を頂いたこともあり、早速使用してみました^^



●ルナルナファミリーの口コミは?レビューした結果

https://sp.lnln.jp/

株式会社エムティーアイ

販売責任者:日根麻綾

所在地:東京都新宿区西新宿三丁目20番2号
    東京オペラシティタワー35階

050-8882-5921

■ルナルナの無料アプリは微妙!?


何故か、パソコンから見ようとしたら
エラーになって見れなかったので、仕方なく
スマートフォンからログインしてみました。


それで、このルナルナというアプリは具体的にどんなことが可能かというと、
基礎体温をつけたり、生理日をカレンダーに記入したり、
体重を入力することが可能です。


・避妊したい人

・妊娠希望の人

・ダイエットしたい人


このような人が使用中で、株式会社エムティーアイの発表によると
現在600万人以上の女性が利用しているんだそうです。


使用方法はシンプルなんですが、
トップページが広告だらけで、ちょっとうっとうしいと感じましたね(^o^;


でも、さすがにノートに排卵日や自分の体重を書いて
家族や友達に見られたら恥ずかしい。
そのような人は携帯電話をロックしておいて、
自分だけが見れるように出来るので、その点においては
良いと思いました。


私も生理日を入力したら、
「今のあなたはもやもや期」と表示されましたw


ルナルナによると、

                                                                                                                                                              • -

この時期は、心がとっても不安定になりやすいので、
自分にあったリラックス方法を試してみて!

また、甘いモノが無性に食べたくなったり、
ひどい睡眠に襲われたりしそうです。

なるべくカフェインを避けたり、穀物クッキーを食べるなどしてみてください。

あまり神経質にならないで、音楽を聞いて癒やされたり、
出来る限りゆったり過ごすことをオススメします。

                                                                                                                                                              • -

・・・だそうです^^


他にも、

・ダイエット

・お肌

・キレイ

・ココロ

・痛みアドバイス


これら5つの項目があり、
私の場合は

「暴飲暴食に注意しましょう」

「ニキビに気をつけましょう」

「ストレスを抱えたら、バニラを食べて癒やされましょう」


などなど、ありがたいアドバイスを頂きましたw

■ルナルナは無料アプリだけで十分


ここまでは無料で出来るので、
テレビ番組にも間にCMが入るように
広告が出るのは企業としてやむを得ない事情があるみたいですね。


それでルナルナには、ファミリーコースというのがあり、
どの日に仲良しすれば妊娠しやすくなるか、お知らせしてくれる
サービスがあります。


卵子の命は12~24時間、精子の命は5日間なので、
ベストなタイミングを教えてくれるとのことです。


ただ、月額300円課金されるんですよね・・・


利用者の声では、妊娠出来た人もいれば
予想が外れてまったく子供が出来なかった人もいるようです。

アプリで予測するよりは、
基礎体温を自分で付けたり排卵検査薬があれば
十分だと実感しました。


着うたの有料会員だった時は、
「安いからいいや」と思って、4年間何もせずに
そのまま使用し続けたことがあります(^_^;)


ルナルナも300円って激安だから、解約しようとしてもめんどくさくなって
ズルズルと利用し続けてしまうし、特にファミリーコースに入らなくても
自分で出来る人は、まじめに基礎体温を付けましょう。


以上、ルナルナファミリーの口コミでした。