妊活本レビュー日記

不妊症や産み分け、育児に関するエッセイの感想を書いています

.entry-content h3{ color: #ffffff; background: #000080; border-radius: 5px; padding: 20px 20px; }

■南国ばななの旦那の正体は!?子育てたんたん一巻の感想【ネタバレあり】

吉田です。


最近、朝食にスムージーを食べるのが
マイブームになっています^^

豆乳にバナナとキウイ、りんごを混ぜて
ジューサーでかき混ぜるとあら不思議。


おいしいジュースの完成です(^o^)


りんごはダイエットにも効果的ですし、
バナナはまろやかな味になるのでオススメします。


さて、今回はこちらの育児エッセイの感想を
書いてみました。

■南国ばななの旦那の正体は!?子育てたんたん一巻の感想【ネタバレあり】


子育てたんたん

著者:南国ばなな

発行者:清水保雅

株式会社講談社


・もくじ

たんたん①誕生

たんたん②あやつられている

たんたん③エンジェル

たんたん④授乳

たんたん⑤転がし屋

たんたん⑥進化

たんたん⑦花婿さん

たんたん⑧離乳食

たんたん⑨不機嫌

たんたん⑩つかまり立ち

たんたん⑪おっぱい

たんたん⑫タ行

たんたん⑬夜泣き


著者の南国ばななさんはどのような人なのかが
まったく分かりませんでした。

ウィキペディアにも情報が載ってないし、
公式ブログにも生年月日や出身地など謎に包まれていて、
わかっているのはこれまで出版してきた漫画と
イラストのみです。


ブログの更新は滞っていますが、
ツイッターの方は頻繁にツイートしているようです。

ブログを書くのはめんどくさいけど、
つぶやく程度なら気楽に出来るんでしょうね^^

まあ、漫画家はみんな一日12時間以上働いてたりしますから
ブログなんてやってる暇ないんでしょうけど・・・。


得意な漫画はボーイズラブで、
男同士でイチャイチャするのが好きみたいです(^o^;

あと、女性にしては珍しく
ホラーも好きなようで、ペンネームといい、変わってますよね。


今回の子育てたんたんは、ボーイズラブとは全く違うジャンルで、
南国ばななさんの子育てエッセイになります。

■南国ばななの旦那の正体


ある日、南国ばななさんがヌードモデルのデッサンをしていて
そこで出会った男性モデルと知り合います。

そしたら、不気味なたらこくちびるの子供(失礼!)がラジコンで
南国ばななさんを操っている妄想が出て来ます。


まるで、今すぐ子供を作れと命令しているようで、
仕事一筋で結婚なんかするつもりはなかったようですが、
モデルと出会って3週間で告白。

結婚3ヶ月で妊娠と、スピーディーな展開ですw


陣痛は他の妊婦さんと変わらない様子で、
AM8:40、2636グラムのたんたん(娘)が誕生します(*^^*)


出産後、南国ばななさんは顔面内出血し、
白目に血だまりが出来、無数の血の斑点が出来ます。

更にお尻にはぶどうみたいな出来物ができてショックを受けますが、
薬を処方してもらいます。


それから、病院で授乳したり
おむつの交換などをしてバタバタしました^^;


退院後はお宮参りに行き、
たんたんの写真撮影をするのですが、両親揃って
エンジェルだと親馬鹿ぶりを発揮しますw


しかし、写真とアルバム代、その他諸々で
8万5千円もかかり、放心状態になりました。


そして、たんたんにミルクを飲ませようとしますが
なかなか飲んでくれず、困り果てる南国ばななさん。

ネットで調べたら、哺乳瓶が便利だとわかり、
次々と哺乳瓶を買いますが飲んでくれず、
結局旦那のおっぱいに吸い付きますw


職業が漫画家なので、子育てしながら仕事が出来るのは
強みですよね。

何かあっても、すぐ目の届くところに子供がいますし。

■南国ばななの旦那はたんたんに似てる!?


それで、4ヶ月検診の時にちょっとしたトラブル?
みたいなことが起こります。

たんたんと他の赤ちゃんがじゃれてて
南国ばななさんが

「あれ?なんだか越えられない壁が・・・」

と、他の子供よりも可愛くないのでは?みたいに
思います。


南国ばななの旦那さんはたらこくちびるのようで、
たんたんはパパに似たようです。


たんたんが焦って愛嬌を振りまき、
結局いつものデレデレモードになりますが、
隣の芝生は青く見えるというように、
他人と比べるとろくなことがないですね。

よそはよそ、うちはうちということで
他人と比較してもしょうがないですから、
愛情を込めて子育てしてほしいものです^^


それから、たんたんはなかなか離乳食を食べません。
困り果ててかぼちゃを食べさせたら食べるようになりましたが
すぐに飽きるようになります。

離乳食よりもおっぱいのほうが好きみたいですねw


ただ、おっぱいをあげる時噛みつかれて
出血します。

困った南国ばななさんは乳頭保護器を出して
飲ませようとしますが失敗。
結局、直接飲ませようとして歯があたり
痛い思いをしますけど、たんたんの歯は前歯上下のみ生えていて
左右は生えていません。

考えた挙句、覆いかぶさるような形で
歯が当たらない状態で飲ませることに成功します。


あと、たんたんの夜泣きでなかなか眠れず
ばななさんは苦労しているようです。

無意識のうちにあやしている状態にまでなり、
かなり大変だったみたいですね(;´Д`)


専業主婦でも大変だと思いますが、
南国ばななさんは仕事も抱えていますから
睡眠時間を確保出来ないと仕事に支障をきたしますよね。


小さい子がいる家庭では、夜泣きで苦労している人は
結構いるようで、ひどい場合だと育児ノイローゼに
なってしまう人もいるようです。


起きてる時は天使に見えても、泣いてる時は
悪魔に見えてしまうらしいです。


ママ友や相談出来る人がいるならよくても、
一人で抱え込んでる人は鬱になりやすいですからね。


赤ちゃんの夜泣きを抑える方法はあるので、
詳しく知りたい人は私にメールしてください^^


以上、子育てたんたん一巻の感想でした。


子育てたんたん(1) (BE・LOVEコミックス)

子育てたんたん(1) (BE・LOVEコミックス)