妊活本レビュー日記

不妊症や産み分け、育児に関するエッセイの感想を書いています

.entry-content h3{ color: #ffffff; background: #000080; border-radius: 5px; padding: 20px 20px; }

ハイヒールモモコの娘の情報は?【モモコはママでちゅ 妊腹】の感想

吉田です。


どちらかと言えば、ヒールを履くよりも
スニーカーの方が好きですw

だって、ヒール履くと足が痛くなるじゃないですか^^;
ウォーキングする時もスニーカーの方が歩きやすいし
転ばないし、何より足の匂いがきつくなりづらいんですよね。

なので、デートの時や仕事で履いてる人はしょうがないけど
プライベートではなるべくスニーカーにしたほうがいいですね。



さて、今日はこちらの本の感想を書いてみようと思います。

●ハイヒールモモコの娘の情報は?【モモコはママでちゅ 妊腹】

184P

株式会社主婦の友社

・目次
はじめに/9

Part1
モモコ妊娠ダイアリー
妊娠判明から出産直前まで

最初の一年間は子供つくれへんかった16
なかなかでけへんつら~い日々20
妊娠がわかった日26
妊娠しても働くよ!31
神様お願い!タバコをやめますから35
予定日は6月25日に決定!40
妊娠を発表したよ!46
ハワイに行ってきたよ!53
またまたハワイに行ってきたよ!59
赤ちゃんにちんちんが生えてきた65
妊婦だっておしゃれしたい!71
腰が痛~い!76
ちんちん見えた!男の子やった!80
赤ちゃんがカチカチや!86
私は今日から山本直美91
家に帰りたいよー100
お母さんも頑張るよ!105
甘いもんがやめられへん109
点滴生活とお別れ118
待ちに待った退院122
欲張りでごめんなさい127
もうすぐ出産!ドキドキ132

Part2
モモコ出産ドキュメント
緊急入院~出産~退院~育児まで

おしるし始まる!138
陣痛がこんなに痛いなんて!140
帝王切開するかもしれない!144
涙、涙の生まれる瞬間148
仁がいれば痛みなんてなんのその!152
出産・育児グッズこれだけ必要!158
子供ってええで!164

Part3
小林政仁&アザーズのページ
ご主人とモモコさんを囲む人達からのメッセージ

●小林政仁(ご主人)
妊娠中は男もつらいよ168
のびのび、厳しく育てるぞ171
立ち会い出産を経験してみて174

●古曳由美子(マネージャー)
相手がモモコさんでよかった!178

●森本義晴先生(出産担当医)
ご夫婦と赤ちゃんが三位一体となった
すばらしい出産でした180

●コラム
妊娠中のエッチのこと
妊婦は危険がいっぱい
妊婦の体の悩み
妊娠中のファッション
NYのベビーウェア
切迫早産とは
妊娠してもシャネラー
あいも変わらず素敵なママ
モモコのダイエット作戦
お手製ベビーウェア


ハイヒールモモコさんは、大阪出身の芸人で、
ハイヒールリンゴさんとコンビを組んでいます。

生年月日は1964年2月21日で、
本名は小林さとり。
芸名と違って、苗字は普通ですねw

ハイヒールを結成したのは、1982年11月です。

コンビ結成後は、ABC漫才落語新人コンクールの審査員奨励賞や
お笑い大賞など、様々な賞を受賞しています。
日本ネイリスト協会のネイリストも受賞しているので、
ネイルも好きなようですね^^

他にも、映画出演やCDをリリースしたり
エッセイを出したりと精力的に活躍しています。

今回の本は2冊めで、出産エッセイとしては
初の本ですね。

プライベートでは、テレビ番組で恋人公開募集をして
現在のご主人の小林政仁さんと結婚しています。

結婚後、二男一女を出産し、現在に至ります。

公式ホームページでは、よく行くお店も公開されていて
ケーキやエステ、ネイルサロン、居酒屋に
よく出没するみたいです。
http://www.high-heel-momoko.com/
確かに、酒豪なイメージがありますから
たくさんお酒を飲みそうですね。


子供の頃はヤンキーで、暴走族に入っていたとかいないとか。
タバコを吸ったり、夜遊びしたりと
なかなかの悪だったらしいです^^;

でも、今は更生して、まじめに仕事と育児を
こなしているようですね。

入籍して一年たってから子作りを開始したハイヒールモモコさん。

今まで避妊してきたので、すぐに赤ちゃんなんてできるやろ、楽勝や!
と楽観的だったそうです。

しかし、基礎体温を計っても、オギノ式をしても出来ず、
エッチの後逆立ちをしたみたいですw
旦那さんはさっさとお風呂に行っている間に、
ハイヒールモモコさんはずっと逆立ちを5分以上もしてたとか。


その後、無事妊娠して仕事やお金のことで不安になったそうです。
かなり強気な性格に見えますが、ハイヒールモモコさんでも
不安になる時があるんですねw

化粧室で血が出てるのがわかり、パニックになります。

流産してるかもしれないと思い、泣きながら
病院で診てもらったら、大丈夫でした。
中学二年から吸ってたタバコを辞める決心がついたそうで、
子供のためだったら、禁煙もやろうと思えば出来るもんですね。

特に、妊娠中にタバコを吸うと未熟児や障害児が生まれる可能性が
高まりますから、禁煙外来に行ってでも出産までは
禁煙すべきですね。

妊娠を隠しながら仕事をしてましたが、発表しハワイ旅行へ。
日本ではつわりで調子が悪かったハイヒールモモコさんですが、
元気になります。

レストランでたくさん食べたり、空気がよく
シャネルもあって快適な旅行だったそうです。

帰りの飛行機で床に寝っ転がってたら、
周りの乗客がドン引きしてたとか^^;


妊娠中の悩みとして、乳首が黒くなったそうですが
バージンピンクというクリームが効き目があるそうですね。

仕事の都合で母乳を一ヶ月でやめてしまったけど、
本当は母乳で育てたかったそうです。

妊娠線は朝夕一回ずつ”ベビーマジックストレッチクリーム”を
塗ってたおかげで、出なかったみたいです。

カルシウムが不足してよくこむら返りを起こしていましたが、
病院で薬をもらい、乾燥肌はビタミンCを飲んで解決していました。


肌の調子が悪い時は、お面を付けて人に会ってたそうですw


他には、巻爪が食い込んで血が出て困ったそうです。

なかでも一番困ったのが、太ったこと。
指輪も入らないくらい太りましたが、テレビ番組の企画で
体重を公開するので、やる気みたいです。


赤ちゃんは女の子だと思ってましたが、
実際は男の子でショックだったとか。

妊娠前はケリを入れたり、大暴れ(笑)してたのに、
妊娠後はおとなしくなったから女の子だと周りに言われてたみたいです。

西川きよしが「男の子に間違いないっ!」
と念じたせいか、もしくは
シャネルという名前にしようとしたので、お腹の子供が
「やばい!」と思い、性別を変えたのではないかと疑ったらしいですw


妊娠中は野菜を食べられるようになり、お茶は飲めない。
キリンレモンとネクターが好物で、
ネクターを1ケース車の中に積んで移動してたとか。


”インヴォイス”という服がお気に入りで、
妊婦用ではないけど、サイズがゆったりしててかわいく、
役に立ったそうです。

妊娠中なのにニューヨークへマタニティウェアを買いに行ったりしてるので
かなりエネルギッシュですね。
私は国外へ行こうと思いません。


入院中の生活では、絶対安静で
起き上がることも出来なかったとか。
ショックで何も食べられなかったみたいです。

採血して管が痛くて汗だくになり、髪の毛もベタベタで
気持ち悪いとわめきました。


本名は知られているので、病室に見学に来る人が多く
名札を山本直美にしました。

こういう時、芸能人は会いたくない人も会いに来るので
大変ですね。

それからも、コッペパンやチーズなど出されますが
トイレに行くのを禁止されてるので食欲が湧かなかったそうです。


入院中は暇なのか、岸和田少年愚連隊を読んで
面白かったそうです。


それから、旦那さんのバッグが盗まれるというトラブルが
発生します。
中身はスッピンの写真やラブレターなど秘密のものが入ってて
吉本興業まで着払いで送ってとお願いしています。

あまり体に良くないので、悪いニュースは
妊婦には知らせないほうが良いと思いましたけどね・・・。


子供の名前は仁一郎で、実父の名前から一文字取って
仁。
イチローと辰吉丈一郎が男らしいし好きなので、
そこから一郎を取ってこの名前にしたんだとか。

キラキラネームじゃなくてよかったですね^^


合間合間にハイヒールモモコさんの妊婦姿の写真が
掲載されていて、ウエストは102センチにもなったとか!
本人はショックとか言ってましたけど、
一生に何回もあるような出来事ではないので、
記念として残しておきたかったのでしょうね。


そして陣痛が始まり、機嫌が悪くなります。
あまりにも痛いので、まあちゃん(旦那さん)に腰をさすってもらい、
痛みを紛らわします。

医者に「いいちんちんしてますね~」と言われて、
まあちゃんは「いいちんちんしてますか」と喜んで
何回も聞き直して、ほのぼの。

一方、ハイヒールモモコさんはせんべいをバリボリ食べる音すら
癪に障るほど不機嫌です^^;


分娩時間は合計38時間53分。

ついに体重2898グラムの赤ちゃんが生まれます。

アプガースコアは10点満点でした。

ハイヒールモモコさんや赤ちゃんよりも、
まあちゃんが大声で号泣してしまいました、感動のあまりw


他の女性もそうだと思いますが、陣痛の時は痛いのに
産まれてからはころっと忘れてしまったそうです。
女性の体って不思議ですね。


それから産後ダイエットに挑戦し、
一日一食ダイエット食品にしました。

・カロリーメイト
・バランスアップビスケット
・ダイエットバー

味も結構いけるそうで。


あと、モデリッシュホットタブという発汗作用を促す薬のおかげで
汗をかいて散歩もしました。


クリスチャン・ディオールのスヴェルトも使い、シャネルの服を
部屋に飾ってモチベーションを維持してたみたいです。


退院後、赤ちゃん本舗で色々買い物をしたそうです。

おむつや清浄綿、哺乳瓶に粉ミルクなど。

ベビーベッドや布団、ベビーバスや乳母車は借りたりもらったりしました。


”におわなくてポイ”が便利で、ビニールで密封できるので
赤ちゃんのうんちの臭いをかがなくて重宝したとか。


最後は旦那さんとマネージャーのメッセージがあって
ハイヒールモモコさんの締めの言葉で終わります。


子供が出来る前は、ネイルサロンやエステに週3回行って、
レディースコミックを毎月25冊読んだりシャネルへ行ってましたが
忙しくてもう無理だそうです。

育児マンガを3冊読むくらいが限界で、子供の世話に忙しいみたいですね。


でも、毎日大変だけど楽しい日々を過ごしているようです。

子供が大きくなるまでの我慢ですね。


芸人だけあって、文章も面白いですし妊娠前や
妊娠中で不安な人は読んでみると良いと思います。

●ハイヒールモモコの娘は坂田利夫に似てる!?

残念ながら、今回の本ではハイヒールモモコさんの娘さんは
出て来ませんし、まだ産まれてませんw

長女はさとりさんと言って、シャネルが好きなので
そこから名前をつけたようですね。

顔は坂田利夫さんに似ててイマイチですけど、
女優にはなれなくても芸人として売れるかもしれませんね。

また、ドラクエ5に出てくるに
似てると思いました。


私の講座では、女の子の産み分け方法を紹介していますので
参考にしてくださいね。

もちろん、ブサイクではなく
かわいい子供を作る方法を紹介していますよ^^



以上、吉田でした。